« 6月4日はルンの命日 | トップページ

軽自動車が壊れちゃったっ!!

ルン母が、いつものとおり 9時過ぎに言いました。
「ルンぱぱが言っていたミニチュアに行こう!」
何のことかと思ったら・・・東部ワールドスクエアーのことでした。
・・・まだ、ルンぱぱは行った事が有りません。
(近くを通ったことは何度も有ります・・・
みんな、何度も行ったから、もういいと言われてスルーしてました。)

いつもどおり、知人から電話が有り、「気晴らしに何処かへ行きたいね」と言われたそうです。
誘いをかけたら一人行ける事になり、「4人だったら小さい車で良いね!」と、軽自動車(ディアス660)で行く事になりました。
Dvc00108
リリを乗せ、皆を迎えに行き、外環から東北道へ、
ところが!!!
岩槻インターを超えたところから後部ウインドウに何かが飛び散り始めました。
その後、冷却水温上昇、エンジンウォーニングランプ点灯っ!!

ちょうど蓮田SAの標識が見えたので飛び込みました。
止まったとたん後部より煙が上がりました。
オーバーヒートかな?と思って冷えるのを待ち、予備のクーラントを補充すると、
ウォーターポンプ付近よりクーラントが漏れていました・・・

これは、この場での修復は不可能だと思い、保険会社に連絡してロードサービスをお願いして、
タクシーを呼び、レンタカー会社に行って、アイシスをレンタカーして帰りました。
(リリ連れでは、これが最小との事・・・)

レンタカーは、最低6時間・・・。
なら、何処かへ寄って行こうと言う事になり、五霞の道の駅に向かうことに・・・。

途中で、なんと幸手の紫陽花会場に行き着き、紫陽花の花と、ソフトクリームを堪能しました。
松戸にも本土時という紫陽花寺が有りますが、こちらのほうがとっても見事でした!
(何と言っても無料だし!!)

その後、五霞の道の駅によって、草花と、お土産を買い込み、ETCカードがないので下道で帰宅しました。
(ETCカードは2枚持っていた方が良いと確信!!)

最近の乗用車は静かだし、エコモードがあるし、なかなか良いな!と、思いました。
(でも、税金が、倍以上だっ!!!)

帰ってから、レッカーで届けてもらった近くのディーラーに行き、
「完全修理には30万円以上、でも保証できない」と言われて、
どうするか保留してきたルンぱぱです。

昨日の夜は、そんな事から酔って寝ましたが、
12時過ぎに目が覚めて、どうするかを考えながら
5時ごろまでずっと寝たり起きたりを繰り返していました。
ちなみに2時過ぎに緊急地震速報が流れ、ちょっとビックリしましたが、
リリがちょっと騒いだだけでほとんど解りませんでした。

気に入っている車なので、なかなか対応が決まりませんが、
何とか修理して乗りたいと思っているルンぱぱです。

|

« 6月4日はルンの命日 | トップページ

リリと旅行」カテゴリの記事

コメント

初めましてルンパパさん。
いつもラチコちゃんのところで
もも姉として登場していた「すみれママ」と申します。
我が家もこの夏18歳で「もも」を亡くしました。
ももが気に入って乗っていた自家用車も、まもなく10年になります。
この車がもし壊れてしまったら、ももの思い出とも別れる気がして手放せません。
秋に「すみれ」を迎えましたが、ももとの思い出は薄れるどころか日に日に濃くなっていく気がします。

投稿: すみれママ | 2012年12月 4日 (火) 19時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 6月4日はルンの命日 | トップページ