リリと旅行

軽自動車が壊れちゃったっ!!

ルン母が、いつものとおり 9時過ぎに言いました。
「ルンぱぱが言っていたミニチュアに行こう!」
何のことかと思ったら・・・東部ワールドスクエアーのことでした。
・・・まだ、ルンぱぱは行った事が有りません。
(近くを通ったことは何度も有ります・・・
みんな、何度も行ったから、もういいと言われてスルーしてました。)

いつもどおり、知人から電話が有り、「気晴らしに何処かへ行きたいね」と言われたそうです。
誘いをかけたら一人行ける事になり、「4人だったら小さい車で良いね!」と、軽自動車(ディアス660)で行く事になりました。
Dvc00108
リリを乗せ、皆を迎えに行き、外環から東北道へ、
ところが!!!
岩槻インターを超えたところから後部ウインドウに何かが飛び散り始めました。
その後、冷却水温上昇、エンジンウォーニングランプ点灯っ!!

ちょうど蓮田SAの標識が見えたので飛び込みました。
止まったとたん後部より煙が上がりました。
オーバーヒートかな?と思って冷えるのを待ち、予備のクーラントを補充すると、
ウォーターポンプ付近よりクーラントが漏れていました・・・

これは、この場での修復は不可能だと思い、保険会社に連絡してロードサービスをお願いして、
タクシーを呼び、レンタカー会社に行って、アイシスをレンタカーして帰りました。
(リリ連れでは、これが最小との事・・・)

レンタカーは、最低6時間・・・。
なら、何処かへ寄って行こうと言う事になり、五霞の道の駅に向かうことに・・・。

途中で、なんと幸手の紫陽花会場に行き着き、紫陽花の花と、ソフトクリームを堪能しました。
松戸にも本土時という紫陽花寺が有りますが、こちらのほうがとっても見事でした!
(何と言っても無料だし!!)

その後、五霞の道の駅によって、草花と、お土産を買い込み、ETCカードがないので下道で帰宅しました。
(ETCカードは2枚持っていた方が良いと確信!!)

最近の乗用車は静かだし、エコモードがあるし、なかなか良いな!と、思いました。
(でも、税金が、倍以上だっ!!!)

帰ってから、レッカーで届けてもらった近くのディーラーに行き、
「完全修理には30万円以上、でも保証できない」と言われて、
どうするか保留してきたルンぱぱです。

昨日の夜は、そんな事から酔って寝ましたが、
12時過ぎに目が覚めて、どうするかを考えながら
5時ごろまでずっと寝たり起きたりを繰り返していました。
ちなみに2時過ぎに緊急地震速報が流れ、ちょっとビックリしましたが、
リリがちょっと騒いだだけでほとんど解りませんでした。

気に入っている車なので、なかなか対応が決まりませんが、
何とか修理して乗りたいと思っているルンぱぱです。

| | コメント (1)

竜神橋も良かった~!!

ルンははが突然「どこかに行こう!!」って言い出しました。

朝の8時半です・・・。洗濯物を乾しに行ったらあまりに天気が良かったので出かけたくなったそうです。

で、誘える友人を誘って、行ってきました、竜神橋

Dscn0143

実は 高速に乗るまで袋田と、八溝山に行こうと思っていました。

ですが、車内で前日竜神橋が綺麗だとの情報が同乗した人から出て、急遽変更しました。

Dscn0147  Dscn0114  P1010089

予想通りとっても綺麗でした。

ただ、駐車場が・・・やっぱり一杯で・・・入るまで20分くらいかかりました。

でも、その間も道路わきの紅葉を堪能しました。

Dscn0127 あまり見えないかな?

橋には所々ガラスが張ってあって、見下ろす紅葉も見事でした。

P1010096

ゆっくり見て歩けたし、あまり長くなかったし、結構見ごたえがありました。

Dscn0133

リリはこんな風にルンぱぱに抱っこされての見物でした。

帰りには・・・Cimg1432

こんな夕日も見れて、満足な突発旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山と奥只見!

この間の、谷川岳の余韻も冷めないうちに、

新潟に行ってきました!(あっ、福島だっけ?)

数日前の週間天気予報は、雨! 前日には晴れのち曇り!

ルンははの晴れ女、炸裂です!

Dscn0055

でも、前日は雪だったようです。

Dscn0060

展望台も、こんな感じ

Dscn0056

強烈に寒かったで~す。

チケットは天地人バーガーセットで買ったんだけど・・・。

11時から引き換えとな? 現在9時・・・。 待ってらんない・・・。

諦めて、奥只見に向かいます。

P1010073

奥只見もダム周辺の紅葉はいまひとつ・・・。

P1010036

ファンタジア号を見ながら小さめの週遊船に乗りました。

乗ったばかりのころのリリはこんなふう・・・。

P1010034

でも、動き出すとバッグの中にもぐりこんでしまいました。

やっぱり、エンジン音が嫌いなようです・・・。

でも、

Cimg1399

紅葉は、とっても綺麗でした!!

P1010062

その後、鏡池で天ぷらそばを食べて、

Dscn0106

栃尾の道の駅に行って、

Cimg1406

油揚げを買って・・・

ものずき村や道の駅「カタックリ」できのこや野菜をたくさん買い込んで・・・。

帰りました・・・。

ちなみに、出かけになって「ETCカードが無い!」と騒いだのも楽しい思い出です。

落としたかと思ったら、4日後、車の荷室を片付けていたら見つかりました。

前日、配置換えをした際に落としていたみたいです・・・。

・・・反省・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光、谷川岳

突然思いついて、行ける人を呼び集めて・・・日光から、谷川岳のロープウエーに乗りに行きました。

Dvc00138

まずは、日光中禅寺湖での紅葉を堪能しました。

そして、竜頭の滝へ・・・

Img_2556

前日にNHKで放送したそうで・・・人だかり!!

でも綺麗でした。

そして湯の湖へ!

Img_2563

こちらもなかなか見事でした。

金精峠を抜け、丸山ロープウエーに後ろ髪を引かれながら、沼田インターから関越道に乗り、水上で降りて谷川岳スキー場へ、

Img_2593

ロープウエー駅は大型バスが、たくさん止まってます。

早速、乗りました。

Img_2595

ゴンドラは丸沼のものより広々していました。

上に着いて、みんな食事に・・・。

リリは入れないのでルンぱぱとお散歩三昧・・・。

Img_2611

リフトにも乗りたかったな~。

Img_2614

紅葉はまあまあでしたが、なかなか楽しいお出かけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)